ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 ドキドキ!カヌー体験アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月01日

クリアウォーターカヤックスさんのカヤック体験会へ

4月30日(日)

久しぶりのブログアップ
強風でなかなか浮けない日が続いてます
真鯛乗っ込み情報も入ってるのに。。。
先週日曜日も内房へ行って来ましたが、結局出艇間もなく風に吹かれて帰って来ました

クリアウォーターカヤックスさんのカヤック体験会へ
出艇直後のなおちゃんとゆうきくん

なかなか天気予報も当たらずどうしたもんか

クリアウォーターカヤックスさんのカヤック体験会へ
前日土曜日にはなおちゃんが真鯛2匹
うらやましい

さてそんな中、クリアウォーターカヤックスさんのカヤック体験会に行って来ました。
とその前に
ついでだから近場の内房調査にも行ってきました

クリアウォーターカヤックスさんのカヤック体験会へ
朝6時出艇
すっかり世間は明るい

小さいベイトが結構います
漕いでいるとなにやら目の前を
げっ!アカエイ?
掛からなければいいなぁと思いその場を離れます

クリアウォーターカヤックスさんのカヤック体験会へ
1時間程してやっとシーバス

釣れればやっぱり楽しい
その後30分して
何かが掛かります
根掛かりのような?

クリアウォーターカヤックスさんのカヤック体験会へ
いきなり走ります

その走り方が独特で魚っぽくない
これはもしや
案の定でした

クリアウォーターカヤックスさんのカヤック体験会へ

キモ!キモッ!
タモは使いたくないので竿を短めに持って糸をつかもうと竿を立てます
が、立てすぎてポキッ!

クリアウォーターカヤックスさんのカヤック体験会へ
あーあやっちゃった

はい本日終了
仕方ないのでカヤック体験会へ向かいます

クリアウォーターカヤックスさんのカヤック体験会へ

本日の目的は、ペスカドールパイロット120の試乗が出来るということ
今年から初入荷の足漕ぎプロペラ式のカヤックで価格も安い!
動画を見てもカッコイイ!!
艤装もほどこされ至れり尽くせりのカヤック!!!
気に入ったら買っちゃうつもり?
さて、全体的な感想は

クリアウォーターカヤックスさんのカヤック体験会へ

パドルで漕いだり、ペダルで漕いだり、立ったり、横乗りしたりバックしたり
とてもとても安定したカヤックでした
かなりの空気層を持ってますね
二人乗りでも行けるほど
でもちょっとシートが高いかな?

クリアウォーターカヤックスさんのカヤック体験会へ

安定してるので恐怖感は全くないですが、もう少し下げてカヤック幅を狭くして欲しい
ちょっとパドルが漕ぎづらかった
まぁ普段は足で漕いでるから使わないだろうけどね
第一印象がボートって感じ
あとはホビーと違ってラダー操作が逆なのでちょいちょい間違える
それと小回りがちょっと苦手みたい
結局パドル使って小回りしました
そこまではいいとして問題はこのドライブ
ギアの噛み合わせが悪いのか
それとも試乗艇だけが調子が悪いのか?
こんなものなのか?
普段ホビーに乗ってるだけにゴリゴリ感が気になった
自転車のようなスムーズ感を期待してたんだけど。。。
カヤックはいいんだけどね
購入はもう少し様子をみることに





同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
GW終わっちゃったね
3月3日釣り日和
スパンカー自作
サワラが釣れてるって?
やっと浮けた
久しぶりのホーム
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 GW終わっちゃったね (2018-05-09 16:37)
 3月3日釣り日和 (2018-03-07 05:40)
 スパンカー自作 (2018-01-22 09:33)
 サワラが釣れてるって? (2017-11-12 17:43)
 やっと浮けた (2017-11-04 17:35)
 久しぶりのホーム (2017-10-09 11:42)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリアウォーターカヤックスさんのカヤック体験会へ
    コメント(0)